予防接種

新型コロナワクチン最新情報:無料接種期限迫る!

皆さん、こんにちは!今日は、新型コロナウイルスワクチンに関する大切なお知らせがあります。家族や友人、そしてご自身の健康を守るために、ぜひ最後まで読んでいただければ幸いです。

新型コロナワクチン接種の現状

現在、新型コロナウイルスの感染は、オミクロン株の一種「JN.1」が主流となっています。この「JN.1」は感染力が非常に強いため、注意が必要です。

しかし、驚くことに、道内ではワクチン接種率が全体で25.0%、65歳以上の高齢者では52.6%と、まだ低い状況にあります(1月14日現在)。

無料接種の期限が迫っています

皆さん、ご存知でしょうか。新型コロナワクチンの無料接種は、令和6年3月31日に終了予定です。時間はあっという間に過ぎてしまいます。

まだ接種を受けていない方、追加接種を考えている方は、この機会をお見逃しなく。

さっぽろ新型コロナウイルス・ワクチンNAVI

「XBB.1.5対応ワクチン」が有効です

現在、新たに「XBB.1.5対応ワクチン」が使用されています。このワクチンは、「JN.1」株に対しても有効であると言われています。

私たちの健康を守るためにも、この機会に接種をお勧めします。

最後に

新型コロナウイルスは、私たちの生活に多大な影響を与えてきました。しかし、私たちには予防する手段があります。その一つがワクチン接種です。ご家族や友人、そして自分自身を守るためにも、今一度、ワクチン接種の重要性を考えてみてください。

-予防接種

まなびメモをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む