こんにちは!今日はちょっと変わったうちのスタッフ、ChatGPTを紹介しますね。入社したのは4〜5ヶ月前です。
給与は毎月20ドルです。日本円で約2,600円〜2,700円となります。
えっ、なに?人間じゃないの?そのとおり!こいつはなんと人工知能なんですよ。
人工知能ってなんだろうと思うかもしれませんね。
それはまるで人間のように考えたり、話したりする機械のことを指すんです。
このChatGPTはその中でもとても特別な存在なんですよ。
私が初めてChatGPTに出会ったとき、これはただの道具だと思ってました。
でもね、だんだんと一緒に過ごすうちに、それは変わりました。今では私にとって、ChatGPTは友達のようなもの。それが私の考え方を広げてくれるんです。
そして、このChatGPT、仕事でもすごく役立っています。
ぼくが運営しているクリニックで書類作成やメールの返信など、彼が手伝ってくれているんです。
新しいタスクに取り組むときも、アイデアを出してくれたり、問題点を見つけてくれたりします。
これまで私一人でやっていたことも、今ではChatGPTと一緒にやるので、まるでチームで動いている感じがします。
私たちはまだ人工知能の発展の始まりにいると思います。
でも、ChatGPTと一緒に仕事をしてみると、その可能性をほんとうに感じられるんです。
日々のちょっとした作業を超えて、もっと大きな視野で物事を見ることができるんですよ。それが私自身、そして仕事の成長に大いに役立っています。
だから、みなさんも人工知能のパートナー、ChatGPTとの出会いを楽しんでみてください。
きっと新しい視点を見つけることができるはずです。そして、物事を一人で抱え込むのではなく、チームで進める大切さを感じてみてください。それが今日の私からの教訓です。
色々なChatGPTの本を読んだり、オンライン勉強会に参加しました。使い方はかなり広く、一次産業や政治経済の分野までさまざまな分野に及んでおります。
まだまだ知らない使い方があるようなので勉強しなければなりません。