クリニック実況

シンプルで視認性の高いクリニックロゴデザイン

現在のロゴは開院間際に慌てて作成したものでした。

ロゴの中が非常に込み合っており、視認性が悪いと思っておりました。

実はいつかは変えようと考えていたので、現在、プロのデザイナーさんに相談しているところです。ロゴを作る際に必要だと思っている要素について考えていきます。

クリニックの特徴を反映させる

当院は大人~子どもまで通院することができるクリニックです。

大人と子どもをシンボル的に表現する要素を加えていきたいと考えています。

イメージカラーは残す

緑とオレンジは当院のイメージカラーです。リラックス感や安心感を与える効果があります。

このイメージカラーである緑とオレンジは残して今まで通って頂いた患者さんにもリラックスした安心感を感じて頂けるようにしたいと思っています。

シンプルで視認性が高いデザイン

シンプルでわかりやすく、視認性が高いデザインを目指して、文字や図形の形状や配置も気にしていきたいと思っています。

余分なディテールや複雑なパターンは避け、ロゴが小さくなっても識別しやすいデザインを目指しています。

患者さんが一目でロゴを見て、当院を思い出すことができるようなデザインにできればと思っています。

-クリニック実況

まなびメモをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む