未分類

ウーバーイーツから新サービス!処方薬もお家に届く時代が来た!

みなさん、ウーバーイーツって聞いたことありますよね?食事をお家まで届けてくれるあのサービスです。でも、今度は食事だけじゃないんです!なんと、処方薬の配達も始めるって知ってましたか?

ウーバー、全国で処方薬を配達へ 薬局チェーンなど4社と提携

この新しいサービスは、医療機関と連携して、私たちの家まで薬を届けてくれるんです。東京にあるメドレー、アイメッド、おかぴファーマシーシステム、そして福岡の大賀薬局という4つの会社が参加しています。これらの会社が作ったアプリを使って、オンラインで医者に診てもらい、薬をウーバーイーツで配達してもらえるわけです。

ただ、札幌では、薬局が自分で配達するサービスもあるので、どれだけウーバーが広がるかはまだわかりません。でも、便利なのは間違いないですよね!

配達料は、病院や薬局がウーバーイーツに払うそうです。料金は距離によって変わるようです。配達員は薬を病院や薬局から受け取り、直接私たちの家まで持ってきてくれます。ただし、薬は玄関先に置くことはできません。だから、家にいないときは、薬は医療機関に戻ることになります。

個人情報保護のため、配達員は薬の中身を知ることはありません。これは、安心ですよね。

この新しいサービス、みなさんはどう思いますか?札幌でもサービスが始まるかもしれませんが、広がっていくでしょうか。注目したいと思います。

-未分類

まなびメモをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む