メニュー

閉じる

banner title icon
お知らせ
2024.03.04
ご案内: 当院の医療提供体制とご予約に関する現状と対応について

地域の医療提供体制の変化に伴い、当院では当日のご予約が取りづらい状況が続いております。このため、患者様にはご不便をおかけしておりますが、以下の対応を進めておりますのでご理解とご協力をお願いいたします。

現在、当院での対応としましては、
・オンライン診療を活用した受診枠の拡大
・一般診療時間における診療体制の見直し
を進めております。

直接お電話いただいた場合でも、ご予約をお取りすることが難しい状況がございます。ご了承ください。

ご予約と来院に関するお願い
来院のお願い: ご予約時間の10分前を目安に来院していただくようお願いいたします。これにより、スムーズな受付と診療の準備が可能となります。
キャンセルについて: 万が一、ご予約をキャンセルされる場合は、可能な限り早くご連絡をお願いいたします。これにより、他の患者様への対応機会を確保できます。
定期のお薬希望の方へ
定期処方薬が必要な場合には、お早めにご予約ください。
WEBから60日先までご予約ができます。
オンライン診療ご希望の方へ
オンライン診療について、当院では病状の安定した定期通院の方を対象に実施しております。
<対象疾患>
・高血圧
・脂質異常症
・睡眠時無呼吸症候群でCPAPを利用中
・アレルギー性鼻炎
急な発熱にお困りの方へ
発熱がある場合でも、
・体調に違和感がない
・元気な様子がある
場合には、翌日まで様子を見ていただき、熱が続く場合やぐったりした様子が見られる場合の受診をお願いいたします。
ウイルスなど感染症が原因の場合でも、発熱から24時間以内の場合には、ウイルスが十分に増えておらず、検査キットでウイルスが検出できない場合があります。

地域の皆様へ少しでも適切に医療提供できるよう、目指してまいりますので何卒ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

ご来院の方へ

〒064-0922
札幌市中央区南22西7-1-27アクロスプラザ南22条2F

電話
予約

050-3173-7832

WEB
予約

WEB予約はこちらから

受付時間

9:00~11:30

-

14:00~15:00

-

-

15:00~17:30

-

-

▲ 予防接種・健診

★ 予防接種

■ コロナワクチン・健診